アクセスカウンタ

サカタルージのすべらないアジア

プロフィール

ブログ名
サカタルージのすべらないアジア
ブログ紹介
イラストライター・サカタルージが旅先や仕事先など身の回りに起こった事件、できごとを皆さんに紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミック・ジャガー&パトリシア 愛の日々
ミック・ジャガー&パトリシア 愛の日々 バナナにやってくる害虫を駆除するための農薬を撒く作業の休憩中、バナナの木の下に10センチくらいの小さなカメレオンを発見した。 カメレオンなんて実際に見るのは初めてだ!動きがのろいから簡単に捕まえられた。 手の上に乗せるとあっという間に色が緑から白っぽい色に変わった。 「カワッイイ!!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/15 19:16
幸せな午後??を演出するジャパンクオリティー!
幸せな午後??を演出するジャパンクオリティー! 壁の落書き事件以来、ボクとタルキの部屋には他のボランティアたちもよく遊びにくるようになっていた。 部屋には鍵がかかっていないから自由に出入りできる。なぜか居心地がいいようで、部屋に戻ってみると、コーヒーを持って部屋に入りおしゃべりをしている者、ボクのベッドで寝ている者、お絵描きをしている者など、みんな勝手気ままに遊んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/12 10:34
恐怖!キブツでミヒャエルオバサンに叱られる!?
恐怖!キブツでミヒャエルオバサンに叱られる!? 「サカタ!ミヒャエルオバサン、オマエの部屋にいるゾ!オマエの絵ぇ!見つかったゾ!彼女が呼んでる!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/09 10:25
ブリティッシュ・ヒッピーの献身!
ブリティッシュ・ヒッピーの献身! タイのちいさな島で働いていた時のハナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 11:20
ワケも分からぬまま強制送還???
ワケも分からぬまま強制送還??? それは中国・武漢(ウーハン)でのできごと、 長江を泳ぐ計画に失敗したボクは、船を乗り継いで武漢までやってきて、長江を離れ香港に戻ろうとしていた。 (旅の様子は  http://www5d.biglobe.ne.jp/~ruji/ch.html  ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 15:05
秘伝のレシピ公開!! 超!長!栄養満載なスープ!?
秘伝のレシピ公開!! 超!長!栄養満載なスープ!? それは無謀にも中国、長江2000kmを泳いで下ろうとしていた時のオハナシ。 河に浮かべた大きなバッグを押しながら泳いでいたボクが一日に河に浮いていられる時間は4時間だった。 ウエットスーツは着ていたが、体力の消耗は激しい。 その頃はちょうど、長江流域の村々が未解放地区(外国人立ち入り禁止)から準解放地区になってまもなくだったためか、宿泊施設というものがあまりない。当然、テント持参でその辺の河原に寝ようと決めていた。 その日も大きな河原にさしかかり、「今晩はココで!」と決めてテントを張ろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 09:19
インド、タージ・マハールにやってきた カラテマスター
インド、タージ・マハールにやってきた カラテマスター インド・アグラーに滞在中のできごと。 カルカッタ(現コルカタ)からインドに入り、そこからベナレスに10日間程滞在の後、アグラーにやって来た。インドに入ってからずっと、街で会うインド人はボク(を含め日本人なら誰でも??)を見つけると開口一番、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/02 19:09
最強の移動式寝袋
最強の移動式寝袋 先日歩ける寝袋を発見したが、さらにその上をいく寝袋???をネットで発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/28 09:49
バンコク国際空港占拠!? どうすればいいの??
バンコク国際空港占拠!? どうすればいいの?? 今、「タイ・バンコク空港不法占拠」のニュースが報道されていて、空港で飲まず食わずで待ち続ける旅行者のウンザリ顔が映っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 10:56
最強の寝袋!?開発者はいったい何を考えてるんだ??
最強の寝袋!?開発者はいったい何を考えてるんだ?? この寝袋の開発者は今までの寝袋に不満があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 18:46
伝説のボクサーとTV出演
伝説のボクサーとTV出演 「ヒジッ!」「ヒザッ!」「フックッ!」 体にプロテクターを装備した鬼コーチが執拗にボクをイジめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/18 18:05
「タイ・カオサンロード 」について
「タイ・カオサンロード 」について はじめまして! 楽しいお話ですネ!! 自転車タクシーは運転したことありますが、 トゥクトゥクは未経験です!! 今度チャレンジしてみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/17 19:46
アジアの主は物知り博士!
アジアの主は物知り博士! マレーシアのペナン島でのこと、ボクが泊まったユースホステルのドミトリーに日本人の「桃井さん」という兄さんがいた。 彼はもう、何ヶ月もココに滞在しているみたいだ。 俗にいう「主(ぬし)」だ。 やっぱり長く旅をしているらしく、旅行ネタにはかなり詳しい。 「あそこの国に行ったら、まずは◯◯ホテルだね!」とか、あの国でのビザ延長の方法は、、、。」とかいう具合に僕らが聞いた事に関して答えられないコトはない!という感じだ。 で、彼はいつも何をしているかというと、、ドミトリーのベッドの上に座って本を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 10:47
フランスは危険だ!ホントに!
フランスは危険だ!ホントに! 「イタリアからロンドンまで鈍行列車10日間の旅」の取材中、フランスのとある港町で発見した看板。 どうなるっていうんだ!コレは!! 危険度がかなり高いということは理解できますネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 09:18
USJからようこそ!スパイダーマンよ!
USJからようこそ!スパイダーマンよ! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来た姉から電話。 「オィ!ルージ、USJのお土産取りに来い!!」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 15:06
ガンダム第1話の女『ヒミコ』馬場に散る
ガンダム第1話の女『ヒミコ』馬場に散る 友人のヒミコとおしゃべりをしながら高田馬場の交差点で信号待ちをしていた時、体の柔軟性の話になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/11 12:30
「ダチョウさんに会いてぇ!」怪奇!!消えるバァちゃん!?
「ダチョウさんに会いてぇ!」怪奇!!消えるバァちゃん!? まだ、田舎のバァちゃんが元気だった頃、、といっても既に脳梗塞4回で思うように歩けない状態ではあったが、頭はシャキっとしていたバァちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 09:42
サムイ島のガイド我修院達也!
サムイ島のガイド我修院達也! とある旅行番組のレポーターとしてタイのサムイ島で10日程撮影をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 11:33
は虫類で大金持ちの『ワシ野郎』
は虫類で大金持ちの『ワシ野郎』 「いやぁ!さすが先輩!目の付けどころが違いますねぇ!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/11/05 14:52
「アナタは地獄へ落ちますっ!」と言い放つ男『ヒンドゥー』
「アナタは地獄へ落ちますっ!」と言い放つ男『ヒンドゥー』 バンコク・カオサンのゲストハウスに滞在していた。 そこにはボクを含め日本人10名程が泊まっていて、同じ日本人というだけで、なぜか皆ツルんでゴハンを食べに行ったり、近所のデパート(今はなきニューワールド)へ遊びに出かけていた。 まぁ、それはそれで、ヒマつぶしに最適なアトラクションになっていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/04 12:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

サカタルージのすべらないアジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる